2013年5月2日木曜日

2013年4月 読書履歴

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1006ページ
ナイス数:47ナイス

ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)感想
最終章上下巻ということで下巻が出るまで積んでました。いよいよ本編最終章、今度は文研部の連中だけではなく学校全体を巻き込んだ事態に。。。しかもこれまで経験した現象が一挙に起こる。果たしてどうやって解決へ導くのか、被害者から一転、部外者へとなった文研部面々に何ができるのか。加えて文研部の記憶も脅かされ始め・・・!?さぁ今回も盛り上がって参りましたってことで下巻に期待!
読了日:4月27日 著者:庵田定夏
ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)感想
アリシゼーション編第4巻、前半部説明が長かったけど、全体的にみたら結構楽しめた。やっと大ボスの全容がわかってすっきりしました。ただ、不満があるとすればファナティオの戦後処理は余分だった気がする。おっさんだったら絶対素通りして先に行ってただろっていう・・・。斬ったことを後悔するぐらいなら最初からやるなよ・・・と言いたい奥の手まで使うし。。。個人的にキリトさんにはそんな優柔不断キャラはやめて欲しかったなぁ。まぁささいなことなんでいいのですが、続巻も楽しみです。表紙この二人じゃなくてファナティオでも良かったよね
読了日:4月13日 著者:川原礫
アクセル・ワールド13 ―水際の号火― (電撃文庫)アクセル・ワールド13 ―水際の号火― (電撃文庫)感想
ISSキット編終盤に向けて加速がとまりません。今回は次回に向けての理由付けのような巻でした。展開の盛り上げ方がさすがです。次巻でアクア・カレント救出+メタトロン討伐になりそう待ち遠しい。
読了日:4月12日 著者:川原礫
オーバーロード3 鮮血の戦乙女オーバーロード3 鮮血の戦乙女感想
やはり面白い。1,2巻はアインズの最強っぷりが良くて好きだったが、今回はシャルティアとの闘いが終盤に有り、どうやって勝つのかという点と王と守護者の本気のバトル描写がみれたことその2点がすごく良かった。続巻もこれからどうなっていくか想像がつかないだけにすごく楽しみ。
読了日:4月7日 著者:丸山くがね

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿