2015年3月15日日曜日

荒川区下町三ノ輪  日本茶とお餅の喫茶店 月光

荒川区下町三ノ輪 月光


日本茶とお餅が食べれる喫茶店です。
都内で唯一のお餅喫茶店とのことで行ってみました。

メニューより『どんぶりもち』を注文。
煮たお餅がめんつゆが掛かった状態で出てきて、
そのまま食べてもすごく美味しかったです。

そして薬味としてついてくる『わさび・大根おろし・もみのり・いりごま』が
それぞれ違った味わいを出して一品で五つの味が楽しめました。
ついてくるほうじ茶も日本茶を専門に扱ってるお店だけあって、
程よい渋みがあり、めんつゆが掛かったお餅と本当に良く合いました。

雑煮や店の名前がついてるぜんざいも気になるので、
また行ってみたいと思います^^

お店のHP:http://minowa-gekko.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿