2012年12月10日月曜日

BloggerにTwitterのタイムラインを表示する。

まぁ、たいしたことでは無いのですが、BloggerにTwitterのタイムラインを表示したいなと思い、
ちょっと調べてみたら予想以上に簡単に表示することが出来たので、その方法を書いておこうと思います。

もし、困った方がいたら参考にしてください。

以下手順です。

1.以下のリンクのWebページの指示に従い進んでいく。
TweetsWind http://www.tweetswind.com/

2.最終ページで『貼り付けコード』というものが表示されるので、
そのコード全体をコピーする。


3.次に、Bloggerの管理ページに行く。

4.左端の[レイアウト]→[ガジェットを追加]をクリックする。

5.[ガジェットの追加]をクリックして表示されるページの下の方に、
[HTML/JavaScript]というのがあるのでこれをクリックする。

6.すると[タイトル]と[コンテンツ]という枠があるので、
[コンテンツ]部分に上記3でコピーしたコード全体を貼り付け、[保存]ボタンをクリックする。
※[タイトル]部分は好きに決めてもらってかまいません。

7.あとは[レイアウト]のページに戻り[配置の保存]のボタンをクリックすれば、
ブログに反映され、Twitterのつぶやきがブログに表示されるようになる。

以上でブログ上にTwitterのタイムラインが表示されるはずです。
分かりにくいときはコメントで指摘していただけるとありがたいです(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿