2013年1月20日日曜日

ジョジョの奇妙な冒険 × GUCCI 新宿コラボ展

グッチ新宿のウインドーに「ジョジョ」イラストが展示されてました。
荒木飛呂彦さんの描き下ろしらしく、その美麗なイラストに足を止めずには居られなかった!

俺は写真を撮るぞぉぉぉぉージョジョォーーーっ!状態だった(笑)

営業時間は11時~20時で、2月中旬まで展示されているようなので、
近くを通りかかる際などは是非見てみてください!

【Photo】:



【概要】:
グッチのクリエーティブ・ディレクターであるフリーダ・ジャンニーニさんが手掛けた「2013年クルーズコレクション」から着想を得て、荒木さんが特別に描き下ろした漫画「徐倫、GUCCIで飛ぶ」。ファッション誌「SPUR」2月号に別冊付録された本編は、荒木さんの代表作である「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する女性キャラクター・空条徐倫(ジョリーン)が、母親の形見としてグッチのコレクションを受け継ぐことから始まる物語。作中ではクルーズコレクションが随所に登場している。

グッチでは、同作のイラストを「スペシャルウインドー」として全世界70店舗以上の店舗で展開。国内ではグッチ銀座など7店舗で展開する。

採用するイラストは各店舗で異なり、新宿ではユニコーンのような白い馬の背に横たわる徐倫のカットなどが展示されているほか、1階奥の大型LEDディスプレーなどではイラストを使用したイメージ映像が上映されている。

【公式URL】:http://www.gucci.com/jp/worldofgucci/articles/araki-manga#1


【Map】:新宿駅東口からすぐのところです。

大きな地図で見る

【Old Photo】:
以下は一昨年ぐらいに同じようにグッチで展示をやってたときの写真です。
このときは、露伴がメインで描かれててこっちもかなり良かった。








0 件のコメント:

コメントを投稿