2013年1月22日火曜日

【映画】エヴァンゲリヲンQ テーマ曲 桜流し :宇多田ヒカル


エヴァンゲリヲン新劇場版:Qが放映されて、はや2ヶ月がたちました。
公開日初日に長蛇の列に並んで、結果前列の方の席で見上げるようにして観たのも良い思い出です。
視界一面スクリーンですごい大迫力だったので、それはそれで良かったんですけど(笑)

内容が予想の斜め上をぶち抜くように行っていて、
新展開も新展開、理解が追いつかなかったところも多々ありました。
BDの発売が本当に待ち遠しい所です。

そして、最終章?の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 』も・・・。
何年後に放映されるかな?(笑)

今日は久しぶりにYoutubeでいろいろ動画を見ていたら、
エヴァQテーマ曲の宇多田ヒカル『桜流し』を見つけたので紹介です。



映画館のエンドロールで初めて聞いたときはそんなでも無かったのですが、
繰り返し聞いていると本当に良い曲で、優しい旋律が染み入るように脳裏に入ってきます。
リラックス出来て癒されるので、ずっと聞いてられますね。。。

『Beautiful World』もですけど、宇多田ヒカルの歌は素晴らしいものが多いです。
次の劇場版でも新しくテーマ曲出さないかな?
そんなところも期待して待ちたいと思います。。。


Beautiful World


Beautiful World English.ver


公式URL:http://www.evangelion.co.jp/

『希望は残っているよ。どんな時にもね』

0 件のコメント:

コメントを投稿