2013年3月3日日曜日

2013年2月 読書履歴

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:1159ページ
ナイス数:257ナイス

夢をかなえるゾウ 文庫版夢をかなえるゾウ 文庫版感想
小説としては予想外の展開も無くたんたんと進んでいくのでイマイチ。だけど、自己啓発本として読むなら、日常レベルで実践できることがいくつも書いてあり、すごく参考になると思う。2巻も読んでみたいと思います。
読了日:2月15日 著者:水野敬也
光圀伝光圀伝感想
水戸光圀のその壮絶な一生を描いた作品。読み応えすごかった。読了後、言いようの無い熱が自分の中にあるのに気づく。『信念を通す』『中道、義とは何か』について深く考えさせられた。【天地明察】の世界と時を同じくしており、光圀視点で見た算哲の評価も描かれています。様々な人に読んで欲しい一冊、今までの水戸黄門のイメージが180度変わること請け合いです!・・・泰姫。。。
読了日:2月3日 著者:冲方 丁

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿