2013年3月18日月曜日

【グルメ】 奥会津 そば (埼玉久喜)

埼玉県久喜市にある奥会津というそば屋にそばを食べに行ってきました。




この奥会津というお店を知ったのはテレビで紹介されていたからなのですが、
なぜ、このお店がテレビで紹介されていたのかというと・・・、

それは、そばの盛り具合が半端ないからです!

(比較になるものないかな?と思って、隣に湯のみを置いてみたのですが、2倍ぐらいの高さがありましたw)

このお店に行くのは2度目だったのですが、
何度観てもこのそばの威容はすごいw
目の前に出されたときのやっちまったな感はたまりません(笑)

今回もさすがに全部食べきることはできず、食べ切れなかった分はお持ち帰りしました。
かきあげもボリュームすごいですが、さくっとしてて食感と味、共にすごい美味しいです。
そばは最初は美味しく食べれるのですが、だんだん満腹感との闘いになり、
お店を出る頃には、当分そばは食べなくていいなっ!って感じになります(^^;)

[ そばかきあげセット(中盛り) 1000円 ]
これだけの量で1000円、友達等でシェアして食べてもいいのでかなりお得だと思います。

そして、気づかれた方も居ると思いますが、

そうです。これ” 中・盛・り ”なんです。。。(^^;)

以前来たときは大盛りを注文して大変なことになったので、
今回は中盛りならいけるだろ!と思い注文したのですが。。。
まさか・・・まさかこんな量で出てくるとはw

『意外!それは中盛りッ!』(jojoより) って感じでした(笑)
そば共に美味しく食べたかったら、もはや普通盛りで食べるしかないですね( ̄▽ ̄*)

↓ちなみに1年ぐらい前に食べた大盛りの写真です。
(角度的にちょっとわかりづらいかもしれませんが、湯のみの3倍ぐらいはあります余裕でw)

大盛りそばによる絶望感を味わいたい方は是非一度挑戦してみてください。
そば、かきあげ自体は美味しいのでおすすめです(^^)
開店前から並ぶほどではありませんが、
昼時は結構行列ができるようなので早めに行くと並ばずにスムーズに入れると思います。

【奥会津】

食べログ詳細ページURL:http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11004110/

Google地図:

大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿